1週間後にパリオリンピックをひかえた真夏の日差しの中、今年も全国レディース佐賀県大会が開催されました。
開会式は朝日新聞社佐賀総局長の小陣様からのご挨拶から始まりました。
参加賞のボールは、ソニー生命保険株式会社様からの提供です。
暑さ対策として、セット間の休憩を5分、ファイナルセット前は10分としましたが、2日間に及ぶ戦いはとても過酷で、厳しく、
どの選手も応援したくなるほど、目の離せない素晴らしい試合ばかりでした。
「楽勝なんてない。だから挑戦する。」
正に、キャッチフレーズの通り、苦しく厳しい試合を勝ち抜いて、佐賀県代表選手が決定しました。
今秋、11/12~11/14全国決勝大会が開催されます。今年も会場は、テニスの聖地 有明テニスの森です!
閉会式の挨拶でも、「本当に苦しい試合でしたね。でもその経験がそのまま、きっと全国大会に、選手の自信に間違いなく繋がりますよ!」
とねぎらいの言葉掛けがありました。選手の皆さんなら、絶対頑張れますよ。佐賀から応援しています。
そして何より、この暑い2日間、特別協賛のソニー生命様が準備してくださったかき氷が、
今年も選手の皆さんやスタッフを一番リフレッシュさせてくれたのは言うまでもありません。本当においしかったです。
また大会中はラブ基金等にもご協力くださりありがとうございました。
|