ソニー生命カップ 第41回全国レディーステニス大会 佐賀県大会 
                                            令和元年 9月7日(土)8日(日)
                               
SAGAサンライズパーク佐賀にて
(旧佐賀県総合運動場庭球場)

記録的豪雨のため、佐賀県内各地がかつてないほどの被害を受けたのは10日ほど前のことでした。

   その後も、すっきりしない天気が続き、ほとんど太陽を見ることなく、大会第1日目を迎えました。

この日も朝から雨模様。開会式はクラブハウス内で開催されました。

   試合開始できたと思えば、雨で中断され、待機になってまた再開。突如、強風が吹き出したり、晴れ間が見えたり、

選手は気まぐれな天気に悩まされる日でした。

ベンチは濡れ、大きめのビニール袋は必需品です。

  それでも予定通りに試合は進行し、ベスト4が出揃いました。

   大会第2日目は、夜中の雨の影響もなく、雲から晴れ間が見えた頃、準決勝が午後から決勝・3位決定戦が行われました。

1ポイント・1ポイント応援ギャラリーもドキドキするほどの試合でした。そして、ついに佐賀県代表選手が決定しました。
   
   代表を勝ち取った6名の選手の皆さん、11月7日から始まる全国大会でのご活躍を楽しみにしています。

   残念ながら、代表を逃した選手のみなさん、お疲れさまでした。来年も頑張って下さい。

   ソニー生命のスタッフのみなさん、今年も応援かき氷、最高においしかったです。可愛いスタッフが3人も増え、試合の合間にほっこりすることができました。

  大会を運営されたスタッフのみなさん、ありがとうございました。
試合1日め
試合2日め
レディース優勝者 レディース準優勝者 レディース3位入賞者
レディース4位入賞者 コンソレ優勝者
佐賀県代表選手