ソニー生命カップ 第39回全国レディーステニス大会 佐賀県大会 
                                                             平成29年 9月16(土) 18日(月)  森林公園テニスコート

ソニー生命カップ 第39回全国レディーステニス大会 佐賀県大会が9月16日(土)に、準決勝、決勝が18日(月)に森林公園で開催されました。

例年にない猛暑も一段落し、心地よいテニス日和を期待していましたが、ブーメラン台風の接近で予想のつかない天候となりました。

朝から雨が降り始め、急遽 一部をグラスコートの方に移動して試合が行われました。

アメダスを確認しながらの大会進行でした。昼からは雨も小降りになり取水等の準備が整ったコートから試合が行われ、

夕方には雨も止み予定通り試合を終了する事ができました。

ソニー生命スタッフ様からの「応援かき氷」も今年は気候気温等の考慮して「コーンスープ/おしるこ(白玉入り)」が振る舞われました。

選手とスタッフ一同 たくさんの元気をもらいました。

1日め
おしるこ ソニー生命スタッフのみなさん
待機!!
2日め

台風18号のため18日に延期された大会2日目は青空に太陽のいいお天気となりました。

ゆり百合大会は今年は中止となりましたが、応援の皆さんもたくさんかけつけて、大会は無事終わりました。

第1ペアは3年連続の代表選出です。来年は今年以上に新しいペアの台頭が待ち望まれます。


優勝 準優勝
3位 4位
佐賀県代表選手