第32回 九州ブロックレディーステニス佐賀県大会
平成291011()12() 佐賀県総合運動場庭球場 

10月とは思えない暑さの中、一般の部9チーム、ベテランの部50歳以上9チーム、60歳以上4チームで

佐賀県代表の座を目指して熱い戦いが繰り広げられました。

今年の九州大会は福岡です。代表の皆さん頑張ってください。

ベテランの部50歳以上優勝 ベテランの部50歳以上 2位 ベテランの部50歳以上 3位 ベテランの部60歳以上優勝
ベテランの部50歳以上 コンソレ優勝 一般 コンソレ優勝

2日目、前日の天気予報は午後から雨。そのため例年10時からの試合開始を1時間早めて準決勝2試合が行われました。

準決勝は2試合とも接戦で3セット目で決着をつけることになりました。 代表が決まる3位決定戦も3セットまでもつれ込み、

最後まであきらめずに戦う気持ちが伝わってくる見ごたえのある試合でした。


心配された雨も降ることなく大会は無事終わりました。

レッスン&チャレンジゲームは雨の予報のせいか、参加者はすくなかったようです。

その分中身の濃いレッスンを受けることができ参加者の皆さんも満足げでした。

ストロークは振り切る、ボレーは見えるところでとらえる、狙ったところに打つなどのレッスンでした。

レッスン&チャレンジゲーム
一般 優勝 一般 準優勝 一般 3位 一般 4位
九州ブロック大会 佐賀県代表チーム
一般の部  ベテランの部