ソニー生命カップ  全国レディース第41回記念「ベテラーノ大会」佐賀県大会

令和元年9月8日(日)
SAGAサンライズパーク庭球場にて

40回を迎えた全国レディーステニス大会を記念して行われるようになった大会も今年で2回目。もちろん参加対象は「ベテラーノ」60歳以上限定です。
  
  今年もわくわく、紅白に分かれてのチーム戦です。ペアを変えながらのダブルスの15分タイムマッチ。

個人でゲットしたポイントを自分のチームに持ち帰ります。

  今回の参加者は昨年より多い26人! 選手ができるだけいろんなペアと試合ができるように 黒田委員長が徹夜で、究極の対戦表を考えてくれました。

この8月に会場のテニスコートの改修工事が終了し、人工芝もきれいに張り替えられ、コートの面数は16面に増えました。

が、木陰が近くにないため、7番コート前にミニテントが設置されました。

最初は空っぽだったテントの中も、1試合終わる度に、ベテラーノが集まり、敵味方なく和気あいあいとした応援模様。

賑やかな中、委員長の「タイム」の掛け声ですべての日程は終了。

  チーム戦の結果は80対48で、紅組の大勝利。最後に、チームごとに記念撮影して楽しく大会を終えました。

  今年もソニー生命さん提供のかき氷。なんと今回はテントから離れられないベテラーノ達のために、可愛いデリバリーかき氷屋さんが大活躍。

おかげで体も心も元気になりました。

優勝_紅組 準優勝_白組