たまごトーナメント (要項)
昨年度から始まった初心者のための試合形式の練習会、たまごトーナメント第1回が11月2日行われました。

これからあと4回(11月9日、30日、12月7日、14日)計画しておりますので皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

当日参加の方もOKです。県総合運動場庭球場、12番、13番コートあたりでやってます。

詳しくはたまごトーナメント要項をご覧ください。

第2回たまごトーナメントが11月9日に行われました。

今回は初参加の方も多かったようですが、初めてのかたとペアを組んでの試合練習はいかかでしたか。

毎回参加していただいている方が初参加の方をリードして試合をされていて、

みなさんとても和やかな雰囲気の中でテニスを楽しまれていました。

カウントやルールに自信がない方もぜひ参加してください。私たちスタッフがお手伝いさせていただきます。

次回は11月30日(金)です。詳しくはたまごトーナメント要項をご確認ください。

第3回たまごトーナメント 11月30日

前回から2週間ぶりのたまごトーナメントはいかかでしたか?

一生懸命ボールを追ううちに 自分でも思いもよらないナイスショットが 相手コートに決まった時は本当にうれしいですね。

ところで皆様は どんなことを このたまごトーナメントでやってほしいですか?

今日お聞きした方は タイブレークのやり方を知らないとのことでした。

次回、場合によってはタイブレークのやり方でゲームをしてみてもいいですね。

皆様の意見を聞きながら よりよいたまごトーナメントにしていきたいです。 次回もどうぞよろしく。


第4回たまごトーナメント 12月7日

今日からグ〜ンと寒くなると言われていましたが、時折日差しも射すなかなかの天気となりました。

今回はタイブレークのやり方をとりいれて試合を行いました。

はじめは皆さんタイブレークの試合方法に戸惑っておられましたが、1回目、2回目と徐々に理解していただけたようです。

サーブのネットインによるレットのコールはできましたか?そして意外と難しい(勇気がいる?)のが

他のコートからのボールインで試合を止めることでしょうか。

この練習会で色々なことを皆様に経験していただき、気楽に本当のテニストーナメントに参加して楽しんでいただけたらと思っています。

まずは新春テニストーナメントのダブルスの試合をおすすめします。

2月2日は女子ダブルス。2月3日はミックスダブルスの試合になっています。 詳しくは要項をご覧ください。


今年最後のたまごトーナメントが12月14日に行われました。

今回は第3期5回目ということで、みなさんに実際のテニス大会に近い形でリーグ戦を経験していただきました。

試合の進め方、スコアの付け方、順位の決め方等参考になりましたでしょうか?

去年から手探りの状態で始めたたまごトーナメントですが、毎回参加してくださる方々のおかげでスタッフも励まされました。

ありがとうございました。